病院のはしご

本日はスラ太郎ちゃんとサラぺっこの歯科。

が、スラ太郎ちゃんのお尻の出来物が気になり、歯科に行ったあと、かかりつけ医にGO。

「肛門線維種」の細胞診をしてもらおうと思ったら、小さくてヒットしないかも・・・ということで、塗り薬で様子をみましょうということだったけど、あたしは気になるから切っちゃってくれ・・・と相談してきた。

なんでもなければ、それでよし。もし悪いものなら時間との勝負。

ウィちゅきーの白内障のことをアップしたら、すぐにエミちゃんが電話をくれて。確かにちょっと若すぎる気もする。

1歳半過ぎからパンフェノンもブルーベリーも煮干しも食べさせてきたんだけどね。

藍は白内障にならなかったのは、パンフェノンと煮干しのおかげだったと思ってる。 なのでシュナーズにはパンフェノンと煮干しをあたしの手元に...

亜鉛をさらに強化して回復を願うよ、診断違いで硬化症なら亜鉛強化で治る。

クリスマスマーケット。

今年は混みすぎてて写真を撮れず。去年の写真で気分だけでも味わいたい。

いま、出来ることをしてあげなくちゃ。

あたしがこの子たちの防波堤なんだから。