マタギか、あたし

注文をしておいたイノシシちゃんが届いた。

沸騰したお湯に入れて3分間あく抜き。

さらにお水を換えて沸騰させずにコトコト、コトコト。

ゴボウ、ニンジン、セロリ、椎茸、昆布、枸杞、ハスの実、ナツメ。

そして、今回は粉末にせず、これ。

燕の巣。

母乳や卵に含まれているシアル酸が免疫をあげてくれるよ。ということは肺ね、色も白いし。

皮膚の環境も良くなるし、毛の色も濃くなるし、アンチエイジングまっしぐら。

人間が飲んでも美味しいよ。今回のスープは上品に出来上がった。

ですが、これはお犬様用。

デリバリーしたけど、大興奮だった。

ウィちゅきー飲んで元気でいておくれ。

ウィちゅきーに何かあったら、ウィちゅきー抱えて、あたしは穴に籠るよ(涙)

あたしのマタギ生活。

お友達が鹿ひれ肉をくれるというので、まだまだ続きます。

コメント

  1. みぃ より:

    綺麗な猪!
    燕の巣まで入って、楊貴妃が食べるスープですね!
    ワンズ様のスープ、つまみ食いしたかった笑笑

    • Kassis より:

      みぃさま

      次のスープ持ってくよ!!!
      みぃちゃんのくれたイノシシ(女の子)のあばら骨が良かったから直接マタギに問い合わせして、送ってもらったの。
      燕の巣はブロークンだけど、一級品だよ!!!
      白木耳、ハスの実、枸杞、ナツメ、角砂糖で楊貴妃のスープ!!!
      甘くないイノシシスープだけど(カツオだし)美味しいから次回持ってくね~