おらじゃ、ものたりないけど

ケンシロウかあたんへ

おらは いのることしかできない

おらの おとうとが とおくにいったときいても

おらは いのることしかできない

おらのねえねちゃんは すっとぼけで

おらのねえねちゃんは のんだくれで

おらのねえねちゃんは

藍ちゃんのおほねもってふらふらするような ひとだ

だから おらは しんぱいになる

ねえねちゃんは まいにち ないてた

ねえねちゃんは なきやむ なんて なかった

ケンシロウのおかあたん

おらは しんぱいになる

おらじゃ ものたりないけど

おらは ケンシロウかあたんの「まいにち」を いのってる

おらは ケンシロウの ことばを

つたえたい

だいすき だいすき だいすき

ありがとう ありがとう ありがとう

おらからも

「ケンシロウかあたん ありがとう」

コメント

  1. 匿名 より:

    いつも心温まるメッセージを…ありがとうございます。でも凄い早さで涙がポロポロポロ。お骨を持ち歩いてる。しょっちゅう夢で会えるけど触れないし抱っこもできた事なくて。目覚めて声あげて泣くのよ。五太郎団子っこ胸が締め付けられる位愛おしいな~。スラ太郎ちゃん抱っこさせて欲しいな~。

    • Kassis より:

      こんにちは。
      kassisでございます。

      おかあたん おかあたん と言葉が降ってくるのは本当のことです。
      きっと、ケンシロウ君が何かを伝えたいのかと思って、ブログに書かせて頂いてます。
      読んで頂けてるということは、伝わっているのかな・・・と。

      現実に離れはなれで、夢から覚めて離ればなれで。一度だけでも胸が裂ける思いなのに。
      何度も何度も夢から覚めて。覚める度に号哭して。お酒呑んでも酔いきれなくて、泣き疲れてうとうとするも、また夢をみて。
      私は骨壺を持ってふらふら散歩しておりました。家では一升瓶。

      おかあたんのお気持ちがわかりますなどという傲慢なことを申し上げるつもりはございません。ただ、お気持ちに寄り添うことは出来るかと思うのです。
      遠く離れて、お話ひとつも聴いて差し上げらえません。
      お酒を一緒に吞みながら、ケンシロウ君のお話を聴いて差し上げることもできません。
      スラ太郎の兄弟は私にとっては「大事な存在」
      チュウチュウちゃんの真綿の中で、一緒に丸くなっていた「愛おしいお団子ちゃんたち」なのです。
      関東に来られることはございますか?
      もし、来られることがあればスラ太郎を抱きしめてやってくださいませ^^

  2. 匿名 より:

    ケンシロウ何が気になるかな?こちらこそ、有り難う。かぁたんの有り難う伝わってるかな。泣きすぎかな。ここぞとばかりに断捨離中。ケンシロウが滅多に入らない所の絨毯捨てようとめくったらチッチね跡がφ(゚∀゚ )笑ったけど泣く~。

    • Kassis より:

      ケンシロウ君。
      おかあたんがだいすきすぎちゃって、すべてが気になるんですよ。
      いつもみていられるから。ケンシロウ君はおかあたんの泣いてる姿もだいすきですよ、しょうがないなぁって。
      おかあたんの生活の半分以上が「ケンシロウ君」で構成されてるってケンシロウ君は賢い子だから理解してるし、傍にいてくれることが「ありがとうの証拠」間違いなく届いてます。
      泣きすぎってこともありません。
      よく「もう泣かないで」とか「××ちゃんが心配するよ」とかおっしゃる方いらっしゃるけど、それはその方が泣いてる姿を見たくないだけ。
      泣くだけ泣いたほうがいいです。無理に感情を押し殺すことだけはやめてくださいね。無理して笑う必要も元気なふりする必要もまったくありません。

      ちっち跡。懐かしくて切ない。ちっちは生きてた証しだから。ちょっともらい泣き。