立春に到達

春はあけぼの・・・

まだまだ、冬はつとめて、雪の降りたるは・・・ですが、本日は大雪らしいっす。げっ、降ってきた。

NHKでは紫式部だけど、あたしゃ清少納言のほうがウィットに富んでて面白いと思うけどね。

女が「漢詩」を空暗記してるだけで「生意気」って時代だからねぇ。「紫式部日記」なんかつらつら読んでも、けっこう辛辣よね。

関東で有名な「川崎大師」

うちの坊さんもバイト・・・勤行に行っとるわ。

コロナから節分会の豆まきも覇気がない模様。友達が毎年、あたしと弟の分を頂いてきてくれる。

今年は「赤札」の年。もう10年経ってしまったのね。また、朝から並んで頂くわ。

シュナーズにも恵方巻。

今年は「東北東微東」でございました。

用意段階で「祭り」が始まってしまい、写真どころじゃございませんでした、おほほ。

豆まきの豆も、家じゅう探し回っております。

賑やかも一興。

シニアとまったりも一興。

おまえたちがいてくれるだけで「春から縁起がいいわいなぁ」