江戸のプチ贅沢シリーズ

確かこさえてくれるところがあったはず・・・と思って、ググってみた。

提灯屋『文字亭』 職人手書きの提灯・看板・のれん・現場書き etc 承ります。

「提灯」はこさてくれるみたい。「提灯」もけっこうおされかもしれない。

「千社札」はどうなんだろうか?

どうせこさえるなら木版刷りがいいなぁ・・・と、昔の記憶を引っ張り出しながら、さらにググる。

そう「千社札」お寺やお神社さんの貼らせていただく「あれ」

やっぱり粋だわ。

うちのウィちゅきーとかスラ太郎ちゃんの「千社札」が欲しい。

自分の身の回りのものに常につけていたいのよ。

「千社札」の元祖といわれてる江戸の奇人、天愚孔平。平賀源内もだけど江戸は奇人、変人がおてんこ盛り。江戸のグラフィックデザイナーとコピーライター。うん、おされだ。

「江戸の奇人 天愚孔平」 土屋 侯保

「千社札」めっちゃほしい。