今年になって何人目だろう

お里の姉やんから、連絡が入った。

早朝6時に姉やんに連絡があったそうで、うらら母さんの愛娘の愛ちゃん、15、5歳でお空に往ってしまったそう。

↓うらら母さん。

陽気もおかしいから、仕方ないんだけど。

こんな続けてって、あたしもショックなんだけど、仔犬を送り出してきた姉やんもショックだろうなって思う。

仔犬は無条件に愛らしい。これは誰がみてもそう感じると思う。そういう風に作られている。

老犬は不条理に愛おしい。汚かろうが、ボケていようが、病気だろうが関係ないのよ。存在するだけで尊いのよ。そこにいてさえいてくれえばいいの。理屈じゃないのよ。着慣れたババシャツみたいなもんなの、すでに肌の一部なのよ。失ってごらんなさい。心が寒くて凍り付いてしまうわ。

愛ちゃん。うらら母さんがお空にいるからね。

あぁ・・・せつない。