左房拡大の疑い

いつも通ってる歯科クリニックの先生が二月一杯お休み。

三月に予約を入れようかと考えたけど、健康診断のついでにスケーリングしてもらうかと。

12月にやった検査結果があるからキルルンは術前検査なしで8日の水曜日に。

Sarahぺっこは10日の金曜日の為に日曜日に術前検査をしてもらうことに。

軽い気持ちでのぞんだ心電図。

わずかに心臓の音が弱いと。

ASTも前回2022年7月に健康診断を受けた時は『33』

昨日は『188』正常範囲が『10~155』

まだ、そんなに心配することじゃないって話だけど、ASTは「肝臓の指標」だけど「筋の指標」でもはるはずだから、「心臓」が弱ってても数値があがる(フランで経験済)

ウィちゅきーも徐脈。スラ太郎ちゃんはやはり心肥大の疑いで徐脈。

Sarahちゃんも徐脈。

スラ太郎はお風呂でふらつくから、正直心臓は気をつけないとと思ってるけど、Sarahちゃんは庭を走り回ってるから衝撃だった。

ASTはお肉を増やしたせいかな?と思ってるから、オスモチンとノニ強化で肝臓をサポートします。

心臓の病気は「歯」が原因だとわかってきました。

歯は気をつけてるけど、どうにもならないこともあるので、出来ることをしてあげたいと思います。