無神経な物言い

悪気はないんだろうけど、あたしは診て欲しくないなぁ・・・という獣医のタイプがいる。

犬の爪切りで「クイックストップ」を使わなくてはならないような時に「(クイックストップ)つけとけばいいんだよ!!」みたいに、ぶっきらぼうに毒を吐くタイプ。

麻痺してくるんだろうな・・・と思う。

人間性の問題だろうな・・・と思う。

テルミット反応を利用した「クイックストップ」

爆弾の材料ともなるアルミニウムと硫酸第二鉄。

「クイックストップ」はアルミニウムと酸化鉄の混合粉末を「血」という液体に触れさせて発火という「化学反応」を起させる。

そして、発火の高熱で傷口を焼いて出血を止める。

「つけとけばいいんだよ!!!」

あまりに無神経すぎる。爪を伸ばしすぎる方も悪いんだろうけどさ、もちろん。

だけど、トラウマになるんじゃない?

血管切っちゃったら使おうと思って買ったんだけど、一度も使ってない。

梅雨に入るから、散歩から帰ったらこれで湿気を飛ばそう。