一日に何度もpart61

いつも歯でお世話になってる先生が二月いっぱいお休み。

かかりつけ医で血液検査してたからキルルン、歯をポリッシングしてもらことにした。色素沈着したところもあったし。

9時過ぎに病院に着いた早々「ワン」と院長先生にメンチを切ったキルルン。

意気揚々と病院に入ったのに大好きなI先生がお休みだったので超不機嫌の八つ当たりをくらってしまった院長(ごめんなさい~)

キルルンの歯を診て「キレイみたいだけどね」と院長。

前歯の塩梅がよくなかったので「抜歯するならしてください」とお任せしてきた。

おもちゃが原因なだけに悔やまれてならない。

14時にお迎え予定が11時頃に電話がかかってきた。

なんかあったのかと青ざめてでたら

「11時前には終わってて、えらい元気で吠えている(←うんちだった)まだふらついてるけど、(術後の管理があたしが出来るから)お迎えにきてもらって大丈夫だよ」との連絡。

スケーリング、ポリッシングすぐに終わったらしい。

「他の歯はしっかりしてて問題ないよ」とのこと。

あたしが気になってた前歯はやはりだめだった。歯肉は問題なし。

でも、これだけで済んだのは定期的に仕上げをしてくれてた花小金井の先生のおかげだと思う。

また、歯磨きがんばります。