スポンジケーキと同じなのだな

犬にもタラソテラピーがある。

以前、お世話になってたトリミングサロンさんでも泥パックやってた。

藍ちゃんはフルコースにしてもらってたから帰ってくると、抱っこするとするする落ちそうになった。

頭数が増えて、シャンプーも自分ですることになり(医療費がかかるから)、器材ばかりが増えていく。

なのに、また、気になったのがこれ↓

Smiley Pet(スマイリーペット) デッドシーミネラルズ プロケアシリーズ。〜キレイだけじゃない。健康のためのスペシャルケアを〜SmileyPetのケアシリーズは人のために開発、有効性が認めらた天然の死海泥ミネラル100%の化粧品をペット用に研究開発し、デリケートな皮膚を持つペットのために世界で初めて商品化され...

宮古島の雪塩と変わらん気もするけど。ミネラルが多ければナトリウム量減るだろうし。

それでいてデトックス?

で、お家のアルガンパックの時にお家にある「泥パックも(タラソテラピー)混ぜるか」と思いついちゃったのよ。

こうやって泡立てるじゃない?↑やってしまった時の状況の映像とは違います。

で、ここに「泥パック(タラソテラピー)」を何を思いついたのか入れちゃったのよ。

で、どうなったと思う?

泥が重すぎて、せっかく泡立てたアルガンパックの泡。

物の見事に「死んだ」

スポンジケーキも泡立てた卵白を使うけど、「死に泡」って言われたんだけど、最初に死んでもいい泡を混ぜるのよね、比重が違うから。

「泥パック」は泥のみで使ったほうがいいわね。

死海の天然ミネラルには惹かれるからポチるかも。