エリたんの足の裏

山下公園にスラ太郎一座を伴って、夕方の散歩。

しまった、お盆休みだったんだ・・・というくらいの人。

で、半分は日本国籍ではない旅行者なんだろうか。

散歩が終わって、車に乗せてもエリたんが座らない。

いつも立ってお外を見てる子だけど、立ってお外も見てない。

足に何かついてるのかな?

と思って足をみても、特に何かがついてるようにも思えず。

昨日の今日でずいぶんと落ち着いたエリたんの足の裏。

夕方、おうちに帰ってからエリがしきりに足の裏を嘗めてると思ったら、肉球と肉球の間に何か入ってたらしく、嘗めまわしてた。

マイクロシンスプレーしておいたら落ち着いた。

「マイクロシン かゆみケアジェル」120ml 4950円

マイクロシンAH®かゆみケアジェルは、ホットスポット、アトピー性皮膚炎などの皮膚の炎症、裂傷、擦り傷、軽度の熱傷による痛みやかゆみ、軽度の日焼けによる炎症や痛みのケアに。現在市販されている動物用スキンケア製品で唯一ジメチコンが配合された製品です。

「マイクロシン Wスキンケア」 120ml 4950円 240ml 9350円

マイクロシンAH製品はペットのスキンケア製品です。かゆみ・涙やけ・肉球・赤み・フケ等の皮膚トラブルにお使いいただけます。全ての動物に使用OK、舐めても目に入っても大丈夫です。

エリたんの必需品アイテムなんだけど、ケアジェルはシュナわんずの歯にも使える。

「ノロクリン」 300ml 2200円

エタノールとブドウ種子がメイン成分で、嘗めても問題ない・・・ってことで、畳、床、ケージ、クレート、イソジンと併用して使っております。散歩から何持って帰ってくるかわからんから。

コロナ発生時に友達のところへ営業さんが大量にサンプルを持ってきたのを、あたしに大量に譲ってくれたの。

主治医にはやりすぎといわれたこともあるけど。

エリたんの足の裏が落ち着いて一安心。

台風が来る前に一仕事、一仕事。