ペルセウス座流星群

気が付かなきゃよかったのよ。

そしたら「雨」降らなかったかもしれないのに。

偶然、流れ星を見つけて、お願いすることが出来ればよかったのに。

今夜「雨」だって。あ、はいはい。

ただでさえ、ナーバスになってるわけよ。

流星群見る度に、藍ちゃんの辛そうなお腹を思い出してしまうわけよ。

獣医さんの考え方、色々あるんだろうけど、なかなか難しい。

人間の末期も管に繋がれて生きていたいか・・・といわれると、どうなんだろう。

母の時も藍の時のことも、生々しくいまだに思い出される。

楽しいことを考えなきゃって思うけど、じゃ、楽しいことって何なんだろう。

手っ取り早く金パブ飲んで、散歩行ってこよう。

2023年のペルセウス座流星群の活動は、8月13日17時頃に極大となることが予想されています。この時間帯は日本の昼間にあたり日本では観察できませんが、この前後の観察に適した時間帯には、それなりに多くの流星が見られそうです。