ロシアン・ルーレット

友達がコロナに罹患。

昨夜19時に「コロナにかかったかも・・・」と電話がきて、

そして22時に「熱があがってきた・・・」とライン。

新型コロナウイルス抗原検査の使用について体調が気になる場合等にセルフチェックとして本キットを使用し、陽性の場合には適切に医療機関を受診してください。陰性の場合でも、偽陰性(過って陰性と判定されること)の可能性も考慮し、症状がある場合には医療機関を受診してください。症状がない場合であっても、引き続き、外出時のマスク着用、...

コロナの検査キット予備があったから、今日持っていった。

あたしたちが6月にコロナ罹患した時は、夫婦揃って、お昼、デザートを持ってきてくれたから、今度はあたしの番。

お昼ご飯と夜ご飯、ポカリとヨーグルトと荊芥連翹湯持参。

ワクチンは接種してるみたいだけど、オミクロン株には対応してないみたいだし。

あんだけ気をつけてたのに。はやく、良くなってほしい。

と、書いてたら、他の友達Iからライン。

「兄がコロナかも・・・」

またか、またなのか、兄貴よ。やっぱり馬鹿なのだな。昔から馬鹿だと思ってたけど、生粋の馬鹿なのだな。お前の母ちゃん心臓病なんだぞ。まずいと思ったらどうしてマスクをしない?

静岡藤枝市にいるIのお姉ちゃんところの御舅、お姑さんは揃ってコロナ罹患。同居の孫がクローン病だってのに、どうして孫のところに鼻を垂らしながら行くかね。

我慢がきかないというのはボケなのだな。

いくら説明しても、コロナが増えてるといっても、理解が出来ないのだな。

自分には大事なものがないから、自分の行動が人にどれだけ迷惑をかけるかわからないのだな。

日々、ロシアン・ルーレット。

一か八か、そんな感じ。