天狗しゃんpart19

天狗しゃん

もう ふゆ きたです

なのに ぜんぜん あついです

きーゆには わかりません

あきは どこに いったですか?

きーゆ しんぱいが いっぱいです

天狗しゃんは しんぱい ないですか?

28日は「お不動様」の日。

なので大雄山最乗寺は「8」がつく日は縁起の日。

ここは一緒にお参りする動物もいれば、病気の動物の祈願に見えられる方も多い。

お互いさまなので、動物連れの方はお互い目が合うと「同士」のよう。

本日はお礼参りとご報告。

友達の分のお礼と盲腸癌の手術が無事に終わりますようにと。ここは「癌封じ」の御守があるのです。何人分頂いたことだろう、あたし。

本日のメンバーはキルルン、ウィちゅきー、嫁と天ちゃんことティフィン・タイガー。

キルルンはまたしてもご飯食べないシーズン到来、ウィちゅきーは発作、嫁は歯、天ちゃんは(胃腸が寒くて動いてないらしく)朝から牛乳嘔吐・・・しかも、百々衛門にゲロかけた(涙)

道の駅で無農薬の緑米と黒米を購入。緑米はウィちゅきーの為。黒米は冬シーズン到来なので「腎」を養生する為にいつもより多く入れる為。

嫁は来月健康診断。元気印の嫁だから、心配はないんだけどね。

毎日元気で過ごせるように、ねねちゃんも頑張るからね。