血液検査と細胞診

キルルン&Sarahぺっこを連れて病院へGO。

Sarahぺっこの耳に黒い出来物が出来ちゃったの。

手術痕だと思うんだけど、そこがマダニがついたみたいにふっくらしてたの。

最初「げっマダニ?」って思ったんだけど、出来物で。

ヒートになってしまってたのでその間ヒビクスを塗ってたの。

落ち着いて来たかな・・・と思ったらSarahぺっこが引っかいて血だらけに。

しかも形がいびつになっていて。

血液検査(3000円)と細胞診(さようなら6500円)をしてもらうことに。

もともと7月にSarahぺっこ血液検査だったんだけど、あたしがコロナってもう何もかもグダグダで。ちっこ取り忘れたりとかで本日血液検査もしてもらうことにした。

腎臓と肝臓は問題なし。膀胱炎だったからね。おちっこはきれいで問題なし。

細胞診の結果は後日。たぶん、手術痕で問題ないと思う。

本日の体重は7,18㎏ 不動の7,1~7,2㎏。

甲状腺機能低下症のキルルン。

チラージンを一日半錠。これも多いのかな。

先生に「減らしたほうがいいですか?」と聞いたらこれで安定してるというけど、また、体重が減ってきたから一日三分の一錠でいい気がする。

標準値だけど、限りなく「高い」よりの標準値だもの。

トータルT4の血液検査は3500円。

キルルンの本日の体重6,5㎏。うんちが二、三回分入ってる。6,3㎏で安定してくれたらいいな。5,9㎏にまで戻さなくてもいいかな。

キルルンもSarahぺっこもとっても元気。

12月には健康診断。

美味しく食べて、元気に散歩して、ぐっすり寝れて、思い切り吠えまくって。

賑やかでも元気が一番。