シニアの子のことを考えるとき

お友達からラインがきて、

プードルさんが12日に手術。ついでに歯石を取るとのこと。

その後のケアをどうしてあげたらいいか・・・と相談を受けた。

あたしがここ二か月プラスしたアイテム。

「デンタルバイオ」 2750円~3630円 うちの場合一か月に一万円くらい。

デンタルバイオの製品情報をご紹介いたします。

ウィちゅきーの歯のこともあって、どうしたらと思ってたどり着いた。

ウィちゅきー、スラ太郎ちゃんは一日二回。他の子は一日一回。

予備的に食べさせてる。歯周病菌は人間もだけど簡単には死滅しない。まだいない子には保険になるし。使ってみてスラ太郎ちゃんには効果あった。

だから、術後のシニアちゃんにもいいかな?と。使用中のオーラルピースと併用してもらえたら、相乗効果かもしれない。

「リデンタ」 2500円

犬猫用歯石・口臭対策のリデンタ

歯みがきをする時にお湯に混ぜてます。シニアになってくると色々問題が出てくから。

ウィちゅきーはエリとやりあって前歯がねじれちゃって抜けちゃったから、そこから、グダグダ。自分の爪を前歯で齧り取る癖があるから、一本でも抜けると前に前に押し寄せてくるから、色々試してる。

あたしのそんな経験が誰かの役にたつなら、ウィちゅきーの前歯一本亡くなったことの慰みになる。

仔犬の時は歯肉の維持。歯が健康に育つように土台も育てる。

成犬になったら、歯のすり減りと歯石。涎のコントロール。

老犬になっても、歯肉、歯を保ってあげられるように。

シニアのプードルちゃん。手術が無事に済みますように。