百年後の名声か 今の雀躍か

うちのシュナーズのお里は、人に頭を下げられるのが、滅法弱い。

それで、どんだけ騙されたか。油断しているとどこからともなくやってくる「黒い影」

一度(ひとたび)ショーに出れば、絶対零度の眼光で、たまたま映ってたリングサイドの写真ですらブリザードの形相。

頼まれれば、後ろ砂をかけて、不義理された相手にも150%の勢いで手助けしちゃう。

それを冷静に考えると悩むことがある。

尊敬をしてくれる人はいいの。

明らかに後ろ砂をかけていく相手には、お手伝いなんてして欲しくない。また繰り返しになるから。だけどそれはあくまであたしの心情。

その相手が「犬を美しく仕上げて、リングを走ってくれる」と考えた時、

「(犬を)きれいに仕上げて、みんなに観てもらうのが楽しみ」というお里の気持ちに反しはしないのか?

「ただただ犬をキレイにしたい」というお里に、人間界のドロドロしたものをあたしは伝える必要があるのか?

それがたとえお里の名前が完全に伏されたとしても。

百年後の名声か、今の雀躍か。

うちのおばあちゃま。

こんな風にモルトをキレイに出来たら、躍起になる必要ないんだよな(涙)

頑張れ、あたし。