夏日とおビールさまの日々

一昨昨日、マスター大屋さまから連絡があり、昨日取りに行ってもらった↓

お正月に頂くような「お鮭」

「シュナーズも食べてね~」と。Slash、すっごい素敵な誕生日プレゼントだよね!

あたいなんて見切り品のお鮭しか買えん。ありがとうございます、大屋さま。

物々交換じゃないけど、今年も行ってきた

「TVK主催 秋でもないのに収穫祭」

マスター大屋さまの分ももちろんあるよん。

毎年、「どんこ椎茸」を購入しているのだ。シュナーズの椎茸をここで一年分購入するのだ。

お約束のおっビールさま。横浜ピルスナー 500円なり。

お昼ご飯のカレーパン 福神漬けがカレールーの中に入っているんだよ。

平塚「弦斎カレーパン」

どんこ椎茸とカレーパンのお土産を持ってみぃちゃんママかよこ氏宅へ。

行ったらさっそくお通し。注)小料理屋さんではありません、念のため。

海苔草の佃煮(もちろんかよこ氏の手作り)

せりの胡麻和え(すりごまと練りごま)

お豆腐 & 発泡酒(糖質0が素晴らしい)

ボーイズがあたいをご接待。うひょひょ。随分と人に慣れたね。

お耳は落ちちゃったのかな。猫にアワビを食べさせると耳が壊死しちゃうけどねぇ。

昼下がりの30分間となりで、ゴロゴロありがとう。

こう暑いとね・・・・

先週も

遡ること5月19日 川崎競馬場

一杯 おビール様が、なんと100円。

ミュージカル、お芝居のお友達と競馬場でランチ。

友人は午前中に子供と映画「名探偵コナン」を観てからの競馬場。

暑いから、ビール、ビール。

「日本ダービー」なんか予想したりしたりしてさ。

VODKAは凄かったなぁ。2007年度 優勝馬 「ウオッカ」

牝馬が「日本ダービー」に出走するっていうだけで、とんでもない事だった。しかも64年ぶりにダービーを牝馬が勝利・・・

直線コースになって、中からウオッカ。映像で3分過ぎた頃。

もう、涙、涙、涙。ほんとうに駆け抜けって行った・・・

貴女方、競走馬にお金をかける愚かな人間を許してください。

それでも、大地を駆け抜ける貴女は美しかった。

もうすぐ、日本ダービーの時間。今日はビール無しでテレビ観戦。

ヴェロックスかなぁ。

コメント

  1. みぃ より:

    カリカリの福神漬け入りカレーパン
    絶妙な美味しさでした!
    ご馳走様でしたー
    コリッとカレーパン、感激です

    ビール100えん!
    お弁当持っていけば、10杯飲んでも1000円((o(^∇^)o))
    凄いにゃー
    今度あたいもいこーっと

    しんちゃん
    チョーまいぺーすボーイざんす
    勝手に膝に乗ってくるし
    ランちゃんより積極的ダワ笑笑

    • Kassis より:

      みぃちゃん
      カレーパン美味しかったでしょ?今度、また持って行くね。
      横浜スタジアムで売ってる時がある。

      ビール100円・・・凄いでしょ?
      今度は秋にあるらしいよ、今度、大学の状況を見てだけどお誘いするね。
      美味しい立食いのお寿司屋さんもあるから^^
      しんちゃん、ボーイズにご接待されて、癒されたわ^^
      しんちゃんようにささみジャーキーを作って持っていくね~