天変地異と共に本日発売!!!!

雨がひたふる中、電話で友達と20時台?からくっちゃべってて。

0時8分くらい?

「あっ地震?じゃ、また!!!」

あたしはシュナーズの安全確認。

で、地震・・・『触』?

「そうじゃん!!!!麒麟が渡る『触』じゃん!!!」

本日9月17日

「幽冥の岸 十二国記」小野不由美主上 新潮文庫

ぐはっ、たまらん。

やっと、手に入れたわ。絶対初版本が欲しかったの。 台風で今日まで入手が遅れたわ。 18年間・・・18年待ち続けたのよ。も...

もう7年経つのか。早いものよのう。この日も『台風』だった。

小野主上がお渡りになったのだ。

小野主上と共に『黒麒』は我々の世の中に発現してくださったのだ。ありがたや、ありがたや。あの日おかんの仏壇にも備えた。

今回の新刊も川崎ラゾーナの本屋に即予約に行ったんだけど9月30日で改装とかで予約できず「関内の本屋か、桜木町の本屋にあさイチで並ぶか・・・コンビニの深夜だな・・・ぶつぶつ」とぼやいでたら、本好きの友達がアマゾンからプレゼントしてくれて「横浜宅に届くよ~」と。

ここで通常なら

「ありがとう~」なんだけど

「それ、初版本?」・・・あたし鬼畜や。

初版帯付きじゃなかったら、価値が下がるのよ(涙)

『十二国記』はあたしにとって超特別なのよ。

よくよく話を聞いたら、今日本屋でも買っておいてくれるけど、万が一「初版本」を買えなかった時の為、アマゾンでも購入しておいてくれたらしい。

あたしは大雨の中、バスで本屋の開店する(開店早くても)11時なんて、出かけられないからな(ここは30分に一本しかバスこない『横浜のチベット』もしくは『陸の孤島』)

あぁ楽しみ!!二話はすでに読んでるけど、新作二話が超楽しみ!!鼻血出そう。