「トロイの木馬」にやられたのだな

午前中、急に画面上に複数の画面が開かれて、危険を告げる「サイレン」が鳴り、しきりに記載されている「電話番号」へ私を誘導する。

『トロイの木馬』に感染・・・

実は感染したしたの「感染詐欺」

迷わず「強制終了」

そして「再起動」

煽り方が半端ない。なんにも知らなかったら、誘導されるまま、クリックしてたかも。

限定表現で催促を促す。営業トークに近いのだな。

バックアップもウィルス対策もこまめに取ってるから、問題はないけど。

疲れてたら、状況判断できず、促されるまま、電話をかけてしまっていたかもしれない。

一度でも「クリック」したら、巧妙に誘導されてカードで支払うことになってしまってたかも。

私の頭が先に『トロイの木馬』にやられるところだった。

こわい こわい