藍ちゃんのお誕生日

今日は藍ちゃんのお誕生日。

頭はいつもカステラ?昆布臭?がして、

嗅ぎだすと、止まらなくなっちゃう。

なんて老犬ってかわいいんだろう。

どうして死んじゃうんだろうね。

ずっと、ずっと、抱きしめていたい。

藍ちゃん。

ねえね、藍ちゃんの時にしてあげられなかったこと、他の子にしてあげていいかな?

他の子がもう残り時間が少なくなった時、他のなにを差し置いても、ずっと傍にいてあげていいかな?

どこにも行きたくない。買い物にも、どこかに食べに行くのも、友達に会うのも、何もいらない。

他の子が目を覚ました時、必ず、視線の向かう先にいてあげたいんだ。

ずっと、ずっとお話をしてあげていたいんだ。

藍ちゃんに会いたいなl。

藍ちゃんの匂いを嗅ぎたいなぁ。

さびいしいな。

ほんと、さびしい。

ごめんね。藍ちゃん。