One good turn deserves another

One good turn deserves another.

情けは人の為ならず・・・ってところでしょうか。

みぃちゃんママにもろた「タケノコ」で「タケノコご飯」をこさえた。

チヂミも持ってご近所さんへ。

お葬式後で、疲れ切っちゃってる。

立ってるのだって本当はやっと。

グレートデン飼いだったその方は、その方自身も「グレートデン」のような方。

「優しい巨人」

でもね、中身は「少女」のまんまなんだよ。

ミミエルの分はお家にあるよ。

心配してついてきた。

ねえねもね、オカンが死んだ時はね、近所の人に助けられたんだよ。

その後、仕事でバタバタして体調を崩した時は、みぃちゃんママがいつもご飯を持たせてくれてたんだよ。あたしは早くに両親無くしてたからね。正直ありがたかった。

今はお前たちがいるからね。

そこにいてくれるだけでいいんだよ。

気持ちがそれだけで休まるからね。

だから「休息」のおすそ分けをしようと思うんだよ。

ご飯作るの苦手なんだって。

「タケノコご飯」を食べて、

今日も早く眠れますように。

コメント

  1. みぃ より:

    タケノコ
    多分千葉の大塚さんが山で採ったのを送ってきたの。
    でも、差出人が本人(私)になってて
    届いた朝

    父「いつたけのこ掘りに行ったの?」
    私「えっ?そんな予定ないし行ってないよ」

    父「タケノコほったでしょ!」

    後で考えてみたら、筍を買ったとは何故思わなかった?父???

    筍が包まれてる新聞紙を見たら
    千葉日報

    確実に大塚さんだ笑笑

    嬉しい送りつけ詐欺です

    • Kassis より:

      みぃちゃん

      のんべえさん?
      筍美味しかったよ~庭のふきと一緒に穂先「土佐煮」にした!!
      あとは筍ごはん。
      シュナーズ、特にウィスキーが喜んで食べた。藍ちゃんも大好きだったからお供えしたよ。
      大塚さんによろしくお伝えください^^