突然くる睡魔

前にもコロナ罹患者と濃厚接触した人から、なんとなく移った時。

あの時も突然睡魔がやってきて、シュナーズおトイレ係は車の運転中突然寝た・・・ということが数回あった。

今回は睡魔の他、喉の痛み、目の痛み、骨の周辺の痛み、味覚、嗅覚などなどおてんこ盛り。

病院で聞いたところによると「二週間くらいで回復」とのことだったけど、一人40代の男性が味覚、嗅覚が戻らず、聖マリアンナ医科病院を紹介されたのだとか、

聖マリアンナはコロナに罹患してから二か月以上たっても後遺症がある人のみみたいだけど。

痛みはだいぶ軽減した。嗅覚はおしっこの臭いはわかるようになってきた。味覚はまだら。甘味が苦く感じるというのもずいぶんとなくなったけど、こればかりは、なってみないとわからないだろうな。

それとイライラが止まらない。

自分の身体が思うようにならないのも手伝って、怒りが我慢できなくなってる。

怒りながらの突然の寝落ち。若年性認知症だよね、これって。

薬の影響なのか蕁麻疹と口内の水泡。漢方薬以外は止めてみた。

身体もだけど精神が病む。

一人で苦しんでる知人、友達、親戚、ご近所。お声かけはしてあげてくださいね。

軽い人もいれば、ずっと後遺症に悩まされてる人もいます。

インフルエンザと同レベルの感染症ではないと思う。インフルじゃ精神病まないもん。

さて、あたしはシュナーズの散歩。