宇宙の言語

「チッピング(Chipping)」・・・・剥がす?

毛先を切っていく作業のようです。ですが、なぜこれで「毛が増える」のでしょうか?

毛先を切ることによって栄養が回って「毛」が太くなるから「毛量」が増えるのか、

毛先を切る(傷つける)ことによって「毛」の「本数」が増えた、結果「毛量」が増えるのか・・・・わからん。量なの?質なの?

だとしたら「痩せた毛」は半年以上がんばらないと「毛量」増えないんじゃ・・・・

チョコラBBゴールドリッチ。深夜に頭を使いすぎて飲んじゃったよ。

日本語サイトで探しても、そもそもの意味からかけ離れいるような答えばかりだし、「なぜ毛量が増えるのか」どこにも書いてない。因果関係はどうなってるの?

英語圏のサイトに飛んでも疑問符が飛びっぱなし。

まだまだわからない言語がたくさん。

「フラットワーク(Flatwork)」って何?そもそも、このスペルであってるのか?乗馬の「フラットワーク」しかあたしはわからん。

英語圏のサイトに飛んだら、エアデールテリア胸の作りがでていて、どうも「テリア」に使う言葉みたいだとは理解したけど、この「胸の作り(エアデールテリア)」って「シュナウザー」もオッケーなのか?

ただ「平らかにする」って理解でいいのか?

つくづく「あたしは犬の人」ではないことを理解した。

なにからなにまで「宇宙の言語」だ。