その場所は息苦しい

深夜。

ある二人の最後の試合をぼぅと観てた。

ある人があらたに勝ち抜けて行ったその場所は

勝者になったとしても

「栄光」よりも「息苦しさ」しかない

「頂点」という「場所」

そこは「酸素」も薄く

下をみたら

真っ逆さまに「落下」するしかない

いつも、思ってきたことなんだけど。

息苦しさはありませんでしたか?

脇目も振らず、ただ一心不乱に

突き進んできただけなのかもしれないけど

あたしはどんなことがあっても、うちのお里が大好きだし、

あたしはどんなこと言われても、嫌いになんてなれない。

尊敬と敬意をどう表現しよう。

あたしには、それを伝える言葉のスキルがない。

譲ってもらった犬の魅力を引き出すスキルもない。

今日も東京では大きなお祭りが開催されます。

うちのエリモルのお里の妹、弟ちゃんも出陳中。

今頃はきっと戦闘準備。

本日のお祭り。

どの犬もおのおのの魅力が発揮されますように。

観ている人がワクワクするお祭りでありますように。