たまごをさがしに

ちびっちゃーズを連れてたまごさがしにGO。

横浜中華街を通って、本当は山下公園で遊ばすつもりが、あまりの人の多さに行先変更。

車の中で吠えまくり、すでにおねむのお天ちゃん。

本牧山頂公園。

一重の櫻より八重の櫻のほうが咲いてたなぁ。牡丹の花のようなだから牡丹櫻ともいうけどね。

エリモルの時にもそうしてきたけど、はやく大人になってほしくなかった。

18か月くらいまでは、泥んこになって、葉っぱつけて、毎日、毎日、走り回っててほしい。

大地の感触。

風の音。

草いきれの香り。

季節を五感で感じてほしい。

たまごをさがしに もりに いこう

あか あお しろ みどり きいろ きん くろ ふじいろ

ことしは どんな きぼうが かなうんだろう

ぴょんぴょん ぴょんぴょん

もりを かけまわって さがしておいで