水道水が原因か?

モルタンは「ブラック&シルバー」という毛色である。

シュナーズの髭を洗う時に「水道水」が一番便利・・・という話だった。

物凄く何かがついてるとかなら別なんだけど、「塩素」が入ってるから「微生物」が湧かないと。

温泉水つかったり、酵素水、イオン水も使い分けて使ってはいるんだけど、今日、陽の当たるところでモルタンの鼻の毛を拭いてたらあることに気が付いた。

「鼻の根元の毛、真っ黒になってる・・・牡蠣が効いたか?ぶつぶつ」

が・・・その先端に行くにしたがって「退色したように茶色」のよ。

「あれ、こんなに茶色だったけか?」

で、気が付いたことが。

ひょっとして、横浜の水道水の塩素濃度変わってないか?

横浜の水道水は「子宮筋腫」が多いって聞いてけど・・・

う~ん・・・

置き水か、銅鍋に水溜めとくか?