風に吹かれて

現実逃避をしてff11の世界に逃避行しておりましたよ。

現実逃避先はこちら。「テリガン岬」

今回追いかけていたのは『シロッコククリ』というナイフを落とす

『Kreutet(クルーゼ)』

この鳥さん。9~12時間の「風の吹く時」にしか出現しません。また「風が止んでしまう」と消えてしまいます。誰も倒さないと「風が吹きやんで鳥さんが消えてしまった時間」からさらに9時間~12時間後。

2月8の深夜0時に出現しました。倒しましたが『シロッコククリ』落とさず。3%の確立だそうで。

次に出現するのは2月8日の朝9時~12時の「風の吹いた時」だけ。風が吹かなかった場合次の風が吹いた時に必ず出現。

2月8日朝、シュナーズ仕事を全てかたしてインしましたよ。風なんざ吹きませんぜ。その後仕事に行き、12時に戻ってきたら風は吹いていましたが『Kreutet(クルーゼ)』さんは現れませんでしたよ。つまりその間に誰かが倒したか、倒さなかったのでそこからまたリセット。

たぶん、次の出現は2月8日の21時~0時の間とふんだ。

『シロッコククリ』はシーフの夢なんですよ。当時、どれだけのシーフがテリガン岬を張っていたことか。苦行以外の何物でもない。

今回もライバルがいたようだけど、向こうは赤魔道士だったからどうせやっても『シロッコククリ』は絶対「落ちない」と思う。いじわるなあたし。

で、シュナーズの散歩を終えてインしたら

「げぇ~風吹いてるし、いるじゃん鳥さん!!!!」

で、トレジャーハンター全開で行きましたよ、あたしゃ。

今回のサポートジョブは狩人なので、鳥さんが飛んでも仕留められますからね。

で、3%の確立!!!『シロッコククリ』おちた!!!

一昨年、ふざけ半分で見に行ってKreutet(クルーゼ)さんにお会いして、レベル高すぎて逃げかえってからしばらく行ってなかった。その後レベル上げつつ通いましたが、Kreutet(クルーゼ)さんに会えず。やっと会えたと思ったら落とさず・・・・

三回の挑戦でゲットなんてシーフすげぇ。

おほほ・・・これが現実逃避のあたしでございます。

シュナーズの散歩に行ってこよ。