朝もはよから

あさイチで、食事もとらせんとキルルンを病院へ。

子ザルのキルルン。かわゆすぎる。

先週に続きレントゲンの検査・・・エコーの間違いかもしれんと思って食事抜き。

これ↑先週。

これ↑今日。

結果からいうと「脂肪」なんじゃ?ということ。早い話わからないんだと思う。すげー長い時間慎重にエコーを撮ってたから。

ただ、悪性腫瘍だったらもっと「ツラが悪い」そうで。

しかも「脾臓の腫瘍」っていったら予後「半年から一年」じゃねえの?知らんけど。

藍の時には専門医に診せたら違っていたかも・・・というのがあって、キルルンや他のシュナーズに対しては東大でも麻布でもどこでも連れて行くつもり。(ちなみに藍の時は日大でした、夏休みになる寸前で予約も取れるか?って感じだった。ウィちゅきーの時も日大で予約取れず、うちと相性悪し)

でも、ものは考えようで、記録を撮っておけば「異常」が出てきたときに「正常時」との違いがわかる。

シュナーズの歯、健康診断、うちに来たときからの記録は全て取ってある。並べるとみえてくるものもある。

高脂血症のミニチュアシュナウザーに対する低脂肪食の効果について、アメリカのPanagiotis G. Xenoulis氏らは高脂血症の16頭のミニチュアシュナウザーを用いてプロスペクティブに調査を実施した。その結果、低脂肪食の給与によって血清トリグリセリド濃度および血清コレステロール濃度はいずれも有意に低下すること明ら...

なにも知らなかった時から「脂肪をシュナって分解が出来ないんじゃ」と思って、うちの子たちには「脂肪」コントロールしてる。エリモルは運動量があるから、もう少し「脂肪」を増やしてもいいんだけど、「胆嚢」に影響が出てしまう。だから「脂」ではなくて「油」にするようにはしてるけど。

キルルン「この子『小デブ』だから」と病院で言われた(泣)ウンチだと思うんだよね。

うちの子たち中性脂肪少ないし、脂身でひっかっかったことないんですけど(笑)

これからも気を付けて診て行きます。

エミタン心配かけてごめんね。もしなんかあったらもっとあたし大騒ぎしてると思う(笑)

あたし、シュナーズ、本日も皆様のご好意で生かされております。

ありがとうございます。