あますず祭り

お約束のFF11「あますず祭り」

ミミエルを抱っこしてなきゃならんし、夜は藍リンを思いだしちゃって寝られんし。

で「スターレト装備」をゲットするためにミュモルちゃんを応援に行ってきた。

アイドル「ミュモルちゃん」を応援すると、いろいろ貰えるのだ。いま着てる浴衣は何年か前のあますず祭りでもろたもの。ゲームしてる間はコレクションのように毎年もらってた。

こうやってミュモルちゃんとダンスをシンクロさせると、ポイントがあがるのだ。

昔はたくさんの人が集まってやってたけど、LV100以上のプレイヤーはこんな遊びはもうしないな。「kassisさんはこういうの、絶対外さないよね~」と数すくないフレが毎回手伝ってくれてた。レベルはあげなくても必ずイベントには参加してたから、あたし。

まず、サンドリア所属のkirrで練習。そして、ウィンダス所属のkassisちゃん投入。

あっさり、kirrもkassisも「スターレト装備」ゲット。

この↑お衣装ね。しかもミュモルちゃんとおそろにすべくkassisのサポジョブは「忍者」にして「二刀流」にし、2007年にゲットしておいたチャームステッキを両手仕様。ミュモルちゃんのはミラクルステッキ二刀流。グラフィックは一緒ね。

「スターレト装備」を着てさらに応援すると、さらにミュモルフェイスⅡがもらえる。黒魔道士踊り子。なかなか使える。

あとはウィンダス所属のgroseilleちゃんが「スターレト装備」をゲットしたらおしまい。

朝、庭の雑草抜きしてる間中、エリエリと黒モルトが走り回ってた・・・・元気だなぁ、お前たち。面白いのは必ずあたしのところへ戻ってくる。あたしが見えるところで遊んでる。嫉妬したスラ太郎ちゃんをその後遊ばせてたけど、スラは「山」に行きたいらしい・・・・自分だけを連れていってほしいらしい。かわいいやつだ。

午後から三頭を洗いま~す。

コメント

  1. みぃ より:

    にゃんて可愛いお洋服❤️
    週末から私も始めまーす。

    随分おやすみしてしまっているわ。。。

    ダンス音痴のワタクシですが
    ゲーム内ならうまく踊れるかにゃ?