下の下の下

一昨日の早朝、近所のおっさんに捕まった。

モルタンとちょうど散歩してた時で、

そのまま通り過ぎても良かったんだけど、しゃがみ込んでたので、そのまま死んでもヤバイかと思ってお声かけをした(この時点で氷点下2度)

このおっさん。81歳らしいんだけど、人間的には「下の下の下」

あんたさ、犬を置いて散々飲み歩いてたよね。

あんたの犬はずっと、あんたの帰りを待ってたじゃんか。

あんたが飲み歩いてたら、ずっとその子、おしっこ我慢してるよね?

「(腎臓)大丈夫かな?」

なんでそんなことをあたしに聞くのさ。

おしっこ失敗したら、あんた「グー」で殴ってたよね?

家の中でしないんだって?シートも無いんだって?

夜は飲み歩いて、朝は飲んだくれて昼まで寝てて、いつおしっこにその子はいけばいいのさ。

そんなあんたにモルトの事を言われたって「貶されてる」としか思わんわ。

若い女の子がおっさん好きなのはな、おっさんが「金を持ってる」からなんじゃ。

あんたに「惚れてる」訳じゃないんだよ、OK?お金に「惚れてる」の。

お金を使い果たして飲み屋にもいけない?

挙句の果てに「自分には犬だけ」?

アホか。

いや、アホだな。

朝から、めちゃくちゃ不愉快。

緩やかに滅んでくれ。