ありがたい ありがたい

弟から仕送りきた。

残業続きでオサレな買い物が出来ないらしい。

あたしゃ、頂けるならなんでもありがたい。

あたしの白髪を気にして、髪の毛の染め剤を送ってきよった。

ジメチコン・・・シリコンか?胃薬で見たような・・・

ジアニンが入ってないだけいいのか?

ホーユー、ほとんど中国製造であたしゃ、怖い。

昔、顔のシミを取りたくてL-システイン入りの錠剤を呑んでたのよ。

L-システィンはメラニンを無色化すると言われた。いわゆるメラニンの育成を阻害するんだけど。

だけど、皮膚の他にも「メラニン」が必要なところもあるわけで。

その結果、一気に白髪が増えたの。

黒髪の毛に必要なメラニンを破壊しちゃったのね。

あたしが疑問に思ったことは、他にも疑問に思った人がいたみたいだったけど、その製品はいまだに売り続けられてる。

「安全」な物を売ってるのではなくて「毒性がでるギリギリ」も模索してるわけだし、製薬会社は、こんなの氷山の一角だろうな。

モルタン、スラ太郎ちゃんに腎臓、肝臓強化中。弟からも海苔がきた。

海苔はタウリンの宝庫。

後は美味しい卵で髪の毛の栄養の元作らなきゃ。

ありがたい ありがたい。