一本の動画

友人から

「ちょっと見て欲しいんだけど」

と仔犬の動画を見せられた。今はオンラインで見られるのね。

仔犬がそこには映っていて、何も気にしなかったらたぶん気にならない。

でも、あたしも友人もそこの映像には『違和感』しかない。

遺伝性疾患と繁殖に関して、ちょっとだけ、本当にチョットだけですが、明かりが見えた気がするニュースがありました。遠いヨーロッパの出来事ですが、こんな流れが「どん…

ノルウェーで行なわれた裁判の結果なんですけど、

「ブリーダーに繁殖を禁じる判決」が出たという。

ブルドックに関しては、この後、判決がひっくり返るんですが。

どうしても、繁殖家と飼い主には温度差が出るね。

目的が違うから仕方ないんだけど。

この裁判で素晴らしいなと思うのは

『繁殖に携わる人間は、その『能力』があるということを証明すべき』としたところ。

一番重要で一番困難極める証明。

あたしの頭がもっと良かったらな・・・と、常々思う。

自分の頭の悪さに辟易。