甘い秘薬

誕生日プレゼントにお里の姉やんから「薬酒」が届いた。

エリックの名前でもある日本版「エリクサー」

保命酒の入江豊三郎本店のホームページです。鞆の浦名産の保命酒の蔵元です。

「十六味保命酒」というらしい。

みりんにハーブ類を溶かし込んだ感じ。風邪をひいた夜に飲むと効きそう。お屠蘇感があるかな。

こちらは「杏子姫」という名前の保命酒。

いくつかメーカーさんあるのね。

届いてすぐにひっかけて出かけちゃったよ。

寒くて一瞬で酔い覚めたけど。

今朝はデコポン割。

イタリアのアマレットみたいな感じで使ってみたよ。

口当たりよくていくらでもいけるわ。

朝の寒い散歩には気付け薬に丁度いいわ。

杏子は心臓の薬だし。

姉やんどうもありがとう~

モルトの次の称号のお祝いまでとっておけなかった(笑)

薬酒お吞んで気合入れます!!!