なんじゃ・・・これ

なんとなく

赤くなってたから気になってた。

3月18日は女の子たちの歯科検診だったんだけど、ミミエルの手術でキャンセルに。

でも、この時は無かった。12月の歯科検診の時にも言われんかった。

涎がダラダラしてるわけでないし

口臭がひどいわけでもないし(Sarahちゃんはいつも乳酸菌の香り)

ちょうど、2週間前くらいから赤いのが気になってたから、無理してこの部分は歯磨きしなかった。刺激してまずいものだと困るから。強化自粛期間でもあったので、様子をみつつ。

まぁ、ギリ過ぎたしと思って本日ミミエルとともに病院へ。

結果は、悪いものではなさそう。

「病理に回しますか?」

と言われたけれど、検査をするために切り取って、万が一「悪いもの」だったら、切り取るだけで刺激になって一気に大きくなる。

動物歯科で藍ちゃんの時にそう説明を受けた。

しばらく、様子をみることに。現在4mm。良性でも大きくなることがあるそう。

メラノーマでもピンクとかあるそうだから気を付けてみていかなくちゃ。

歯肉からぷくっ膨れてる感じなんだよね。

刺激をしないように歯磨きチェックしつつ様子をみます。

落ち着いてくれますように。