The Crying Game

中学の時、うちのオカンのスタジオから「カルチャークラブ」の曲が流れてきて。

「私、この曲好きなのよ」と

「Karma Chameleon カーマは気まぐれ」

この時うちのオカンは上のような↑方が唄っているとは知らなかった。

なので、みせてやった。ユーロビート全盛期の話。ほんとう「ボーイ・ジョージ」は唄が巧かった。魅力的だった。そのあと色々あり表舞台からは遠ざかっていた。

・・・が。復活して。

それがこれ↓ニール・ジョーダンの映画「The Crying Game」

主題歌をお唄いになって復活。

あるところにさそりと亀がおりました。 さそりは川を渡りたくて、亀に相談します。 「亀くん、ぼくは向こう岸に渡りたいんだ、ぼくをき...

その中に出てくる「さそりと亀のお話」

・・・ここ2,3日。言葉が空から降ってくる。

助けを求めてる。苦しくて苦しくて。

もう、自分でどうしていいのか、わからなくなってる。

では、あたしはどうするのか?

ここで悩む。

自分が殺されるとわかっていて亀はさそりを助ける。殺すつもりはないのに「性」でさそりは亀を刺してしまう。その結果、亀もさそりもおぼれて死んでしまう。

「さそりと亀のお話」の自分のブログ読んだらこの日も「空から言葉が降ってきてた」のね(笑)

さて 丁か 半か・・・

もう、サイコロは投げられているのだから