昔取った杵柄

思い出したのよ。

うちのおかんの闘病中に使ってた「シャンプー」代わりのもの。

グレープシードオイル 卵 フランス製のコニャック(←普通のブランデーでも可だと思います)

これ、かのエリザベート王妃が使ってたシャンプー。ヨーロッパ一髪の毛が美しいと言われていたSissi。

「Sissi」ことエリザベート王妃 Wikipediaより

故バーバラ寺岡女史の高祖母はエリザベート王妃の美容係をされていた方なのだ。その末裔のバーバラ寺岡女史から学んだのだった・・・・

あたしくも色んなところに首を突っ込んできたけど、昔取った杵柄が使えるとは思わんかった。おほほ。

Slashや。ねねりんはお前が心配だ。

いろいろ思い出したよ。

お前たちに使える引き出しがまだまだありそうだ。

お前たちから受けてる愛情には全然見合わないけどねぇ。

さて、引き出しを開けるか。