ばいばい前歯

ウィちゅきーの前歯が落ちてた。

ゆらゆらしてたから、かえって良かったんだけど。

朝、歯磨きしてて噛まれそうになったのはそれなのかな?

新月だから気が立ってたのもあったと思うけど。

まだ前歯があった頃。

麻酔、なるべく使いたくなくて一生懸命歯磨きして、メンテナンスの為に無麻酔の歯科に通って、でも、獣医の中ではそれも両極端に分かれるらしく、無麻酔なんてやるのは馬鹿だと言われ、悩んで去年一度だけ麻酔をかけてきれいにしてもらった。ゆらゆらしてた歯があったから。

治療の前に自然に抜けちゃったんだけど。

そこから、気持ちの糸が切れちゃって、二か月に一度病院でチェックしてもらってたのもやめてしまった。薬を入れるのもやめてしまったから、一気に悪化した気がする。

あたしの歯だって毎月チェックに行ってたんだから、犬だって同じだと思ってやってきた。

一生懸命やっても、そんなのあたしの自己満足なんだろうね。

歯にかけるお金をトリミングにかけたほうが幸せだったのかもしれない。

気持はぐだぐだ。