ノーリード

うちのcookiemonsteことウィちゅりんが心配でネットサーフィン。

ウィちゅきー、夜中も徘徊。

まっ、ぐっすり一晩中寝るってことは他のシュナーズもないけど。

あたしのとなりから足元へ移動。3時くらいかな?

2時過ぎればヤマは越えたしな。ウィちゅきー、Slash来るまではあたしの側で寝てた。発作もさほどじゃなかったし、藍がいたから、大抵藍と一緒に寝てた。いつもキルキルとウィちゅきー、藍にべったりだった。

で、キルキルの洋服をネットサーフィンしていたので目が覚めちまった・・・・・

で、朝から愛しのウィちゅきーを伴なって公園に散歩。

・・・・怖すぎて写真を撮る暇するないわ。

ビジョンフリーゼだかトイぷーだか、マルプーだか、マルだから知らないけど。

ノーリードはやめろ。

ウィちゅきーとミミエルに向かって真っすぐ走ってくる。

噛まないけど、瞬間来られたら噛んでしまうかも知れない。

公園はドッグランじゃないぞ、われっ。

最近、ブームだか何だか知らないけど、近所でトイぷーとジャックラッセルテリアのノーリードをよく見かける。この2犬種、ノーリード率高し。ブチっっと切れそうになる。

朝は避けたけどさ。呼び戻しに自信があるのかもしれないけど、障害を持っている犬だっているんだよ、ぼけ。ウィちゅきーだってミミエルだって呼び戻しなんて完璧なんだよ。

これでウィちゅきーが驚いて心臓がとまったらお前責任を取れるのか?

この手の人は何度言ってもわからない。だから、側には寄らないのに。

「噛みますよ」

って言っても無理。

ほうき草。赤くなると冬が来たって思うわ。あたしの怒りも真っ赤か。

ウィちゅきーの散歩から戻ったら、スラ太郎ちゃんが「拗ねっしゅ」に変身してた。

ウィちゅきーのレイジも落ち着いてきたから、夜は日替わり復活だな。

お前たちがケンカしなきゃ一緒に寝られるのに。

シュナ―レムなあたし(笑)

本日はミミエルの歯科。