般若湯

こころは どこにあるのだろう

この 虚しさを

なにで 埋めればいいのだろう

・・・酒だ、つまり般若湯だ。

手っ取り早いのは酒だ。

日本酒、ウィスキー、ブランデー、ワイン・・・はあるが、お歳暮でもらったおビール様は終わってしまって「よし、(断酒して)また願掛けを・・・」と思ったのに、スーパーでさっき買うてきてしまった。

酒のアテもあるし。

そして、呑んでも酔わねぇ。頭の中は河島英五の「酒と泪と男と女」好きじゃないけど。

ドッグショーもあるし(太ってると足の負担になるし)

4年ぶりのパリオペラ座もあるし(太ってたら恥ずかしくて会えないし)

頭はどこか冷静で。ということは、かなりヤバい。

ビールひっかけつつ、↓殺人的にくさいこれ

を、スプレーしつつ、シュナーズのブラッシングしつつ、ブログ更新。

モルタンの調整も明日(1月14日)までだし、

百々衛門のお顔と耳もしなきゃなんないし(頭しかやってない)

隊長ウィちゅきーを定期健診に連れて行かなきゃなんないし。

オイルのおかげで発作が緩和してる気がする。みぃちゃんありがとう。

・・・虚しさ

酒呑んでも、埋まらねぇ

切ない

こころは どこにあるんだ

いっそのこと 持っていってほしい

いっそのこと 感情なんて無くなってしまえばいい

だだっ広い この空虚な空間を

どうやって 埋めればいいんだ

埋まるわけねぇ

それでも冷静で、これから犬御飯のデリバリー。

もうすぐ雪が降るそうな。