半身

あたしが美学美術史学科にすんなり合格してたら、犬のブログは書いていなかったな。うん。

で、プラトンの「饗宴」の話。

そもそも人は元の片割れを探していて、昔の完全なる姿に戻りたいと考えていると。

去年から、実は犬親戚の訃報続き。

本日も1月8日になくなったと連絡が。

「魂」も片割れがあったとすると、今傍らにいるこの子たちがあたしの「半身」ということもあるわけだ。

あたしの大好きな藍。

あたしの半身。

あたしの生きる糧。

ねねちゃんは、なんとか生きてるよ。

まだまだ、ねねちゃんはそっちにいけない。

ねねちゃんがいないと生きていけない子がいるからね。

ねねちゃん、わがままで、どの子とも離れたくない。

でも、藍のふかふかのお腹でまどろみたい。

藍に会いたいよ。