お里が知れる

いつにもまして、ゴミブログ。ほんと、腹立つ。お目汚し全開よ。

怖いものみたさの方のみどうぞ(笑)

プンプンざます。

うん?どしたです か? ねねしゃん。

聞いてよ、キーユ。藍子だったら、「まぁまぁ、ゆるしてあげなよ」って言いそうだけど。

「お里が知れる」

最近は使わないんだろうなぁ・・・・

最近じゃ「ブリーダー」のことを「お里」っていうし。

「ブリーダー」って言葉しかなくて、使いたくないときに「お里」っていう感じよね、オーナーは。あたしも「便宜上」使うけど。

あたしは「育種家」って訳してる。園芸の言葉っぽいけど。「種を育む」って素敵じゃな

い?あたしは好き。大地に種を撒いて・・・素敵。いい言葉だわ。

はっきり「繁殖屋」と使い分けさせてもらってる。世間じゃ関係ないだろうけど。

「シリアスブリーダー」とかめっちゃ「流行り」で使う人いるけど、「あんた、バッカじゃない?」って思う。いや、「バカ」なんだな、可哀想に。お前たちは「英語圏の人間か?」いや、「海外」が拠点だから「英語」でいいのか。ターゲットが決まってるわけね、はっきり。

ここは「日本」ですよ~日本語を正しく使ってくださいね~

だいたい、「オタク」の定義と同じ。「自分からオタク」っていうのではなく、「あの人『オタク』よね」というのが「正しい使い方」。自分から「シリアスブリーダー」なんて名乗るのは、本来「間違ってる」。だって、「言ったもん勝ち」だもん。誰も「確認」なんかせんわ、どんな「繁殖」をしているかなんて、アホかっての。

朝から、絶好調にまじ怒っております。

朝ン歩、ウィちゅきー、Sarahぺっこ隊の時に、れんちゃんグランマからお声がかかった。

ほんと素敵な方。お耳が遠いのに朝だから大声を出してはいけない・・・と思って、身振り、手ぶりであたしに伝えている。かわいいなぁ。

ベランダから天の声(パパ)が

「ママが用意するから、玄関に寄っていって~」

「桃(あかつき)」だった。別にも頂いたから言っているわけではないからね。

自慢するでもなく、けなすでもなく、淡々と日々を過ごしてる。

それでいて、さっと手を貸したり、差し伸べる。

上級者の「優しさ」がある。こういう行動を「品がある」っていうんじゃなかろうか。パートナーのワンちゃんはmixちゃん。

次の散歩中、「純血種」のパートナーを連れてるオーナーさんに会った。

内心「面倒くさいな」と思った。が、案の定、呼び止められた。

あたしはね、自分が「ブス」なのも、「着た切り雀」なのもよぅ~くわかっております。

たいてい、この手合いの「おっさん」達は、上から目線。会社の役員だろうが、社長だろうが、どうでもいいじゃん、そんな事。おきれいな方で「話」の合う方をお探しなら「銀座」へどうぞ。あそこも「田舎者」ばかりだけど。あっあそこは「会社」のお金で「飲む」ところでしたわね。

話はね、ある程度はなんだって「合わせてあげれる」よ、職業柄。

そりゃ、「否定」をしないんだから「お前たち」は楽しいだろうよ。

必ず「飲みに行こうよ」て事になる。もちろん、か~るく流すけど、行ったことも一度もないし。

「男」にご馳走になるのも真っ平ごめんだし。というより知らない人間と一緒に飯なんざくいたくねぇよ。人の金でなんて真っ平ごめん。気持ち悪い。

「見慣れれば、けっこうかわいい」

「かわいい」どうのうこうのはどうでもいいの。大概、この手の連中って同じことを言う。うんざり。女が「かわいい」と気持ちがいいとでも思ってるのか?

なので、連れている犬も、乗っている車も、付けているアクセサリーも全て「成金趣味」こういう輩は、口先ばかり。あたしも自分がそうならないように気を付けよう。

自分に「自信」がないから、そういうもので「着飾る」しかないのね。お可哀想に。「シリアスブリーダー」って「好んで」使う人たちと同じ「匂い」を感じる。

ほんと「お里」が知れるわ。田舎もんか、お前。あら、ごめんなさい。「田舎者」でしたわね。

「絶対音感」の人間が「微妙に音がずれたピアノ」をネバーエンディングで聴かされる感じ。あぁ、気持ち悪い。

こういうことを書くから、大屋さまに爆笑されるんだわね。

あぁ、腹が立つ。

コメント

  1. イオ より:

    seriousって「まじめな」、「本気な」、「真剣な」…という意味らしいですね。
    自分から「まじめ」と言うのもどうかと思いますよね(汗)

    なんだか、朝からひどい事を言われたのですね…
    そういう人は「実が伴ってない」というのでしょうか…
    (私も人の事言えません。すみません)

    そういえば、八百屋さんでトマトなどが安かったので買いました。
    後でおすそ分けさせてくださいね~

    • Kassis より:

      もう、なんだかね~ですよ。
      朝も夕方もこんなもんですよ、あたしなんて。

      まぁ、「醜女」ですからね、何を言われてもかまいませんけどね、えぇ。
      トマト楽しみにしています^^