西瓜は天下のまわり物

暑ぅござんすね。

まぁ、夏でございますしね。

地震も、ま、ちらほら。

やばい・・・でございますね。

川崎の自宅に水やりに・・・と大屋さまのお宅へマンゴーを届けに、ダーリンウィちゅきーをお供に行ってきたのでございますよ。

あぁ・・・・もさってる。来週、歯科までになんとかせねば。

バックシートで可愛すぎる。ペットボトルの氷を抱っこしてる。

生きてるcookiemonsterだわ。

そんな煩悩している間に、大屋さまからメールが来ていたのも知らず、川崎へ。

西瓜が届いたよ~ってメールをいただいてたの。

「早かったねぇ?」

「はて?」

大屋さまから西瓜を頂いたのだよ~話に聞いていたが、おひょ=

ちびちゃんのお洋服かわいい~チップ&デール?

藍ちゃんのお腹みたいにデカい。

マンゴーとスイカの物々交換。

ウィちゅきー、お前の頭にも効く西瓜だよ~ん。

ムカっ、頭ってねえねちゃん、何?

じと~っ

素敵・・・・西瓜よ、西瓜。大きいわ~

で・・・・またしても、メールに気が付かないあたし。電話も気が付かない・・・・あはは、重症や。

みぃちゃんから。

「生の牧草届いたよ~」

うん、よるよる。

で、キルっぺ、ミミエルに食べさせるべく、牧草を貰いに、とっとっと。

せっかくなので、お裾分け。大きさ、これじゃわからないよね。

しんちゃんカモーん。

おわかりいただけるだろうか。猫との対比。

丸い時よりも切ったほうがさらにでかい。

弦に一本だけにして育てるんだって。

うちのシュナ―ズ・・・・西瓜、「飲み物」だからな。

サラ、お前だお前。

帰りに牧草を貰って、シュナーズのところへ。

西瓜ってすっきりする。朝一で食べると、水分補給にもなるし、ダイエットにもなるし、ボケ防止。腎臓病にも有効。二日酔いにも「グッジョブ」な感じ。

ひとつだけ、注意点がある。「腎臓病のステージが進んじゃっている人は要注意、逆効果」

シュナーズよ「腎臓病」にならないために「西瓜」を食べようね。

落ち込むこともあるけど、シュナーズと一緒に、のんびり過ごします。

みなさまのご好意で、今日も生き延びました(笑)

こころからの感謝を。

コメント

  1. みぃ より:

    大きなスイカ
    横流しありがとう(°▽°)

    オオヤ様⭐️
    感謝です‼️

    昨日はしんちゃんが元気によるフラフラ歩き回ってたよ。
    生牧草食べて、スイカの空気に触れて
    妙に元気にハイテンション‼️

    朝スイカしました。
    食べ過ぎてお腹ぽっこりですよ笑笑

    みずみずしくて美味しかったです(°▽°)
    ご馳走様でしたー

    • Kassis より:

      おはよう^^
      大屋さまからのあたし&お中元だったのだ!
      あたしは大屋さまのご実家に土地を農家さんに貸していて、そこで採れたものかと思ってたんだけど。

      今年は、日照時間も少ないし、西瓜を大きくするのが大変だったんだって。
      三浦の近所に仕事に行っておる友人が、利用者さんが話しているのを聞いたらしい。
      あの西瓜をみてすぐに、ツイートしてくれたよ。

      あさ、お部屋に牧草を撒きました。
      サラとキルっぺが「柔らかい」ところだけを食んでます。
      ・・・偶蹄目や。