選ばなかったほうの「あみだくじ」

事故から一か月。

そもそも朝の選択を間違えていたんだな。

その何日か前に、友人たちには話してたんだけど、

何となく嫌な予感はあって。

選ばなかったほうの「あみだくじ」の先には、何が待っていたんだろう。

自分自身が落ち込むのも嫌。

他人の為に元気なふりをするのも嫌。

あみださんなら

おしえて くれるだろか

ねえねは どっちにいけばよかったんだろか

こっちが だめだったなら

あっちに いけばよかったか

あっちが だめなら

そっちに いけばよかったか

だれかが 「いっぽん」

「せん」を いれたんだろ

それだけは はっきりわかってる

来月は朝の4時に間に合うように鎌倉の長谷寺に行ってきます。