Céleste Bleu

「Céleste Bleu」フランス語で「天上の蒼」という意味。

私的には「天上の藍」。

今日は藍が生きていたら14歳のお誕生日。

ずっと、私の傍らで、私を見つめていてくれることを、私は望んでいました。

藍も私の傍らでずうっと、ちょいちょいをしてたかったと思うのです。

・・・藍の名前を残したかった。

確かに、「藍」は生きていたという何かを。私の我儘だけど。

いままで、学んできたこと、これから「学ぶ」こと。

シュナウザーという「犬」

そのためのだけの「レシピ」を載せていけたらなと思います。

これまでも、これからも、ずっと藍のご飯を作っていきます。

シュナウザーの為の「レシピ」を。

藍、お誕生日おめでとう。

お前はなんて愛おしんだろう。

泣かないと決めたのに、涙しか出てこない。