御節ギリギリ間に合い箱詰めを始める。
恒例のご挨拶回り、お墓参り、御節のデリバリー。
シューナーイーツも忘れずに。最終お届けは23時過ぎてたぜ、あははは。
お雑煮の小松菜が高い・・・とグチってたら、エリモルのおかんが小松菜を届けてくれた。
お蕎麦も一緒に。
えらく立派な小松菜さん。ご近所の農家さんから買うてきてくれたらしい。
ありがとうね、エリモルの雑煮にも使わせてもらうね。
御節を届けたメダ〇の育種をしている友達からもろた。
ギーと粉ミルク。体調の悪い子にも使えるし、あたしが珈琲に入れてもよし、素晴らしい。
そしてこの大瓶、さらに素晴らしい。
友達は1から〇ダカの育種を趣味で始めてるんだけど、作出した「1%の確率」(彼女は2%の確率と話してたけど、調べたら1%!!!!)のメ〇カの一族・・・どうも盗難にあったらしい。育種家さんから譲っていただいた〇ダカから作出される可能性が、理論上はあるんだけど、とてつもなく無限!!!
メ〇カ棚の他の品種はそのままだったから、動物にやられたってこともないんじゃないのかな。
なんだか、もらい泣きしそうになった。どの世界でも育種って自然だったり、人為的な問題だったり、いろいろあるんだね。
松のお茶。庭の松を譲ったらお茶になって返ってきた。
シューナーイーツで松のお茶を使っている子がいるから、使わせてもらうね。
恒例の上の弟からの呼び出し。あたしはお金が心配になるよ、弟よ。
あたしの好きな「ににぎ」さんの最中。最高~
あと、ローストビーフも生ハム。ゆっくり頂くぞ、弟よ。
「春らしいでしょ?」と煉り切りも頂いたのだ。
元旦にお抹茶で頂きます。ありがとう。他にもチョコレートとか煉り切りとか、お蜜柑とか日本酒とか「海老で鯛を釣る」あたしでございます。
本年もあたし、シュナーズ、宜しくお願い致します。
本年も感謝、感謝、尊敬、尊敬、愛情おてんこ盛りでいくよ。