「日常生活に支障がある」という意味

「気に障る」と書いて「気障(キザ)」

「(生活に差し)障りのある害」と書いて「障害(ショウガイ)」

この数日、えらい目に合いました。

いくつか問題があるんだけど、複雑に絡みあってるからなんともいえず。

本当だったら楽しいショーだったはず。

あたしにわざわざ喧嘩を売りにくる意味がわかりません。

人って「自分の物差し」がある。

だから相手と対峙する場合「相手の物差しにたって」計らなくてはならない。

陰にまわって悪口ばかり。

やってあげてる相手からひどい言われよう。それは10月から続いてるんだけど。正確にはもっと前から。

「障害」を持ってる相手を「決して立ててはいけない」己惚れるから。

そして、あたしが知らないと思っているのね。

こういう風に取り上げたってことは「証拠」が揃ったから。

あたしはあたしで、あたしらしく楽しくやっていくわ。

モルタンを巻き込んでごめんね。

モルタンがモルタンらしく、生きてくれることが一番です。

モルタンは「人の見栄」でも「権力の道具」でも「コレクション」でもありません。

モルタンは「感情」のある「生き物」です。

モルタンはあたしのかわいいくまたん。