ON MY OWN

結弦がいなくて、ぼぅーとしてたわ。

世間じゃスケートシーズン開幕してるっていうのに。

何となくミシェル・クワンとか思い出してね。

ジュニアの時はジャンプに力を入れてた気がするけど、途中から表現のほうに力を入れてったんじゃなかったけか。

長野オリンピックのエキシビジョン。

ミュージカル「レ・ミゼラブル」から「On My Own」

タラに負けちゃって銀メダルになちゃったんだよね。その後のエキシビジョンがこれだった。

音源は島田歌穂の「On My Own」

もう、言葉にならなかったなぁ。

世界でも一位、二位を争う島田歌穂のエポニーヌ。

英国の女王陛下の記念公演に呼ばれて「レ・ミゼラブル」日本語で歌って、世界中から評価されるって、もはや日本の至宝やろ。ミュージカル業界でよ?

岩谷時子の訳がまた切ない。

「愛しても 思い知らされる 一生 夢見るだけ あの人 あたしを いらない」

いらない・・・ですよ「いらない」

エキシビジョンでは英語バージョンなんだけどさ、勝手に脳内で日本語に訳されるわけですよ。

金メダル(あの人)じゃなくて、銀メダル。

キレイなものがみたいな、ほんと、みたい。

「On My Own(でも ひとりさ)」