パンの香り

スラタローザとエリモル連れて山下公園にGO。

街中で犬もたくさん散歩中の中、さすがに三頭連れてると、写真なんて撮る暇がない。

そういや「エスワイル」がオープンしたんだっけ?

と、あたふた探す。ホテルニューグランドホテルの裏に発見!!!

スワン型のシュークリームは無かった。

パンが何種類か。

ホテルブレッドがあったので即購入。

あぁ・・・小麦の香り。

きちんとした小麦をしっかり煉った、バターと小麦の昔ながらの香り。

スラタローザが鼻をふんふん鳴らす。

店の外でパンをちぎって、シュナーズともぐもぐ。

あぁ、やめられない。美味しい。

あと、数年したら、スラタローザもいなくなってしまうんだな。

きっと、エスワイルのホテルブレッドの香りを嗅ぐたびに、お店の前で食べたことを思い出すんだろうな。

道路を挟んで中華街。

月曜日は大抵、ウィちゅきーと散歩してた。

街中、お前たちの想い出で満ち溢れてる。

パンの香りすら切ない。