2022年6月から

とあるペットショップのホームページに子犬をこれから飼う人が質問をしていた。

Q 10時間以上子犬を留守させますが大丈夫ですか?

A 大丈夫です。子犬は一日10時間以上寝ますから…云々。

↑10時間「以上」って書いてあったの「以上」って。これ子犬だけでって意味だと思うんだけど。大丈夫って言いきってる。

嫁が来たのが9か月くらい。

羽田に着いたキルルン生後99日目。

次の日がお食い初め100日目だったので覚えているわ。

キルルンはもちろん、ミエルだって9か月になってたとしても一頭で置いておくなんてこと出来ない。

生活音に慣らさなきゃならない子犬の時間を、毎日10時間お留守番させて、誰が日中の生活音を教えてあげるんだろう。

毎日子犬だけで、うんちはどうなるの?

ご飯は一日何回?

成犬ならまだわかるけど、子犬でか?

・・・・と書いていてリンクを貼るべきか悩んでいたら、再度確認したところ、その質問の答えがさっきみたら見事に書き換えられていた・・・・

2022年6月から仕様ホームページか。